顧客管理システム

退勤システムの種類と失敗しない選び方について

記事サムネイル
従業員の出退勤時間や就業日数を把握し管理できる退勤システム。 導入することで従業員の残業時間や休暇取得日数などの勤務状況をリアルタイムで把握でき、勤務時間集計などの工程を減らせるなど多くの利点があります。 ここでは、そん […]
つづきを読む

労働時間を管理するには?勤怠管理システムについて

記事サムネイル
労働時間の管理はどのようにしていますか? 以前は、自分で記録していた人やタイムカードの打刻によって、労働時間を申告していた人もいたでしょう。 ただ、こういった自己申告による労働時間の管理では、残業手当の未払いや長時間労働 […]
つづきを読む

今さら聞けない?勤怠管理システムの選び方

記事サムネイル
どれだけ働いたのかをチェックするのが勤怠管理です。 少し前までは、タイムカードを打刻したり出勤簿に記入したりして、勤怠管理を行うことが一般的でした。しかし、タイムカードや出勤簿のように人を介して記録すると、不正が行われる […]
つづきを読む

リモートワークにも対応!勤怠管理システムについて

記事サムネイル
毎日の勤怠管理はどのように行っていますか? タイムカードや出勤簿を利用しているところももあるでしょう。 中にはITの進化によって、勤怠管理がシステム化され、以前よりも簡単に記録でき、勤怠管理業務の負担を軽減する工夫をして […]
つづきを読む

業務の効率化に必須?店舗オペレーションの改善について

記事サムネイル
店舗における業務の効率化は、どこの店舗でも目指したい事柄でしょう。 店舗の経営において、業務の効率化を行うためには店舗オペレーションの改善が重要視されます。 店舗オペレーションの改善についてまずは基本の部分から、店舗オペ […]
つづきを読む

移動販売の開業に使える補助金・助成金について

記事サムネイル
補助金や助成金と聞くと、企業だけが受けられるというイメージがあるかもしれません。 しかし、一部補助金や助成金は移動販売のような個人事業でも利用できます。 本記事では、移動販売で利用できる補助金や助成金について紹介します。
つづきを読む

RFM分析とは?マーケティングに活用する方法

記事サムネイル
商品やサービスの売り上げを高めるために行う顧客分析のひとつ「RFM分析」。 企業がマーケティング施策を考えるうえで大切な顧客のグループ分けを行う手法です。 この記事では、RFM分析とは何かというところから具体的な活用法、 […]
つづきを読む

ハンディターミナルとは?機能とその使い道について

記事サムネイル
近年、バーコードやQRコードが普及し、様々なコードを目にする機会も増えてきました。 そして、コードを読み取る機会にも様々なシーンがあります。 今回は、運送業や倉庫の在庫管理等で見かけるハンディターミナルとは何かについて、 […]
つづきを読む

デシル分析とは?分析の方法と活用法ついて

記事サムネイル
マーケティングで成果をあげるには様々な情報から顧客の購買傾向を分析し、顧客に効果的にアプローチすることが大切です。 デシル分析やRFM分析といった手法は顧客分析に利用され、企業が購買予測を立てる際に用いられます。 この記 […]
つづきを読む

バンドルとは?意味と活用方法について

記事サムネイル
バンドルという言葉は日常的に使うことは少ないですが、パソコンを購入するときに聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 また、エンジニアの方にも馴染みのある単語となっています。 バンドルと突然言われた時にも対 […]
つづきを読む